人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てすぎ女。

最近、ぼ~っとしてる。
いつものことだが、特にってやつ。

今日、職場で電話が鳴った。
普通に話を聞く。
どうやら、私にかかってきたのではない。
担当のものは居ないことを告げると、急に怒り出すおばちゃん。

「さっきも、あなたに説明したでしょう?どうなってるの?」

私、おばちゃんの電話、今日初めて取った。
説明されてないよ…

おばちゃん曰く、
女の人が電話に出たらしい。(私じゃない人)
その時も、担当のものは不在だったらしく、また電話かけ直します。と言ったそうだ。
だから、おばちゃんは電話の前で待っていた。
すぐかかってくるものだと思ったらしい。
でもかかってこない。
それで、もう一度電話したら、また女の人が出た。(これ私)
前の電話と同じようなことを言う、私。
おばちゃんにしたら、
「担当の者、探してくると言ったのに、何してるんじゃい!!」
ということになったようだ。
それはちゃんと説明して、丸く収まったのだが…

今日は皆、出払ってて、そんな時に限って、電話鳴る、鳴る。
順番にこなしながら…
「課長、ひめじの○○さんから、お電話です。」
一瞬固まる、課長。
私も、ちょっと止まる。
間違えた。
「ひめじ」じゃなくて、「ひので」だった。

by ko-jin_y | 2006-03-27 19:15

<< 新しい。 わたくしって… >>