人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦じゃないです。

美容院へ行った。

いつも、平日の昼間に行く。(仕事の休みの日ね。)
髪も毛ボサボサで行く。(美容師さんに綺麗にしてもらわなきゃ。)
服装も、ゆるい感じ。(車で行くから手を抜いている。)

そして、髪を切ってもらって居る時は、ひたすら雑誌を読む。
(担当の人、無口なの。他人に個人情報言うの嫌だし。ベラベラ話しかけられるよりは、気を使わなくて済む。)

などなど…
腕も悪くないし、雰囲気もいいし、とても気に入っているのだが…
気になることが、ひとつ。

どうも、私のこと、主婦だと思っている様子。
私も、あんまり話さないから(髪関係の事以外)、美容師さんも聞いてこないが…

なぜ、そう思うのかと言うと…
私の前に、主婦系の雑誌ばかり持ってくるから。
「素敵な奥さん」とか、「レタスクラブ」とか、女性週刊誌とか…

私は、主婦じゃないの!!
ファッション誌が読みたいの!!
美容院が、情報収集の場なの。

でも、小心者なので、言えないんだけど…
黙って、主婦系雑誌読んでる。
節約とか、料理とか、なんか、おもしろいけど。

まぁ、美容院行くのにも、きれいにして行かなきゃ、なんだけどね。

by ko-jin_y | 2005-08-05 15:16

<< 休日の使い方。 元気ハツラツぅ? >>