人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク女

車を車検に出した。
朝、職場に取りに来てもらって、夕方に車検完了した車を持ってきてもらう約束になっていた。

職場の窓口まで、来て説明してくれる車屋さん、
「車検、終わりました。特に異常はなかったです。」
  そうだろう、初めての車検だぞ。不具合があってたまるか!!

「ワイパーのゴムと、エンジンオイルは交換しました。」
  またかえたのか、この前、交換したところだぞ。
  お金、取ろうと必死だな!!

イヤミの一つでも、言ってやろうかと思っていた矢先に、車屋さん一言、
「あっ、後ろのタイヤ、パンクしていたの気付いていました?」

へっ、パンク????

動揺した私の後ろで漏れる、失笑。
そう、同僚が、窓口にいる私たちに、聞耳を立てていたのだ。

恥ずかしかった。
変なイヤミ言わなくて良かった。

それよか、パンクしたまま走ってたのかよ。
そう、ダーリンの家から帰るときに、花壇に乗り上げたのだ!
原因はあれだ。
それが、2日前のことだから…
その間、徐々に空気が抜けていたのだ。
車検がすぐあって、よかったよ。気付かずに大変な事になっていたら…

事故起こすより、恥かいた方が、幸せ。

by ko-jin_y | 2005-07-02 09:00

<< マジですか? なぜ? >>