人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうする?

フラれた相手に再会したら、どうしますか?

自分がフッた相手なら、まだマシなような気がする。
でも、自分がフラれたのなら、嫌だなぁ。

どっちにしろ、気まずい。

「フラれた相手に再会して、よりいっそう嫌いになった。」
と、友が言った。

多分、相手を嫌いになることで、失恋の痛手から立ち直ろうとしているのである。
問題なのは、相手が仕事の上で、ちょくちょく会わなければいけないということだ。
お気の毒。
でも、私は知っている。
彼は、友の同僚のことが好きなのだ。

学生の時、憧れていた子に、10年後会ってみたら、すごいオジサンになっていて、ガッカリしたことがある。
こんなになっているのなら、会いたくなかったよ。
きれいな思い出で、残しておきたかったよ。

隣の家のおっとりとした奥さん。
だと思っていたのに、数年前、不倫騒動を起こして、離婚の危機だったそうだ。
おとなしそうな、いい人なのに。
偏見の目で見たりしないけど…


世の中には、知らなければ幸せなことがたくさんある。

by ko-jin_y | 2005-06-22 19:31

<< ミーハー女 理想の人 >>