ちょっと息抜き。

久しぶりに学生時代の友に会う。
中学生くらいからの友達。

居酒屋に女6人。
何の話で盛り上がるって…
子どものときに見たアニメの話。
「奇面組!のメンバーの名前を覚えているか?」
とかね。
昔話で盛り上がる。
私さぁ、すっかりカン違いしてたんだけど、ハットリ君の「ししまる」って猫だったんだねぇ。
私の中では、犬になってたよ。
月日は恐ろしい。


友の1人がいきなり言い出した。
「私、三角おぬすびが作れない!!」
丸いのは作れるんだって。
なんか、三角はムリなんだって。
みんなで、身振り手振りで教えるも、ピンときてない様子。

最終的に、
「器具を買え!」ということに。
押し寿司みたいに、キュッと押して作るヤツ。

「最近は、マラカスみたいに振って作るヤツもあるよ。」
「具を真ん中に入れることが出来るような工夫もされてるよ。」

それを聞いた、質問者の友。
感心した様子で、
「ハイテクだね。」って。

でも、手動だぜ。
[PR]

by ko-jin_y | 2006-07-03 16:16

<< お買い物は楽しいです。 むしムシ。 >>