人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師・男

友から聞いた話。

腕は悪くないんだが、仕事が遅い美容師。
予約時間に、店に行くのだが、いつも待たされてしまう。
美容師は、40代男。ひとりでやってる。
店の奥は住居。
たまに、奥の部屋に居る奥さんと、お客さんが居るのに、大声で喧嘩したりする。

予約どうりに行ったのに、30分ほど待たされて、いざ、友の番。
いすに座って、ケープかけてもらって、雑誌渡されて、
「ちょっと待っててね。」
そのまま放置。
20分。

「なぜ?」
と、不安になって来たところで、戻ってきた美容師。
「ごめん、ごめん。ご飯食べてた。」
ダメだろう。
自分のご飯より、仕事だろう。
休憩もせずに、仕事は酷だろうが、まぁ、ご飯食べるにしても、もっと早く食えよ。
20分は、かなりくつろいでいるだろう。

なんだかんだで、カットし始めたとき。
壁に貼ってあった、縮毛矯正のチラシ。
興味深々に尋ねだす、友。
「あれ、時間かかるから。」
それだけの返事で、話をぶった切る美容師。
するの嫌なら、チラシ貼るなよ。

カットも終盤に差し掛かった頃、いきなり、顔をゆがめながら、手首をしきりに振り出す美容師。
どうしたんだろうと、不思議に見ていると、鏡越しに、
「いやぁ、腱鞘炎なんですよ…」

ご愁傷様。

by ko-jin_y | 2005-06-19 09:42

<< お金持ち。 狭いところ嫌い。 >>